ソフトジムボール トレーニング          
       
   筋力トレーニングは、「少しきつい」~「きつい」と感じるレベルが適度です。

  鍛える筋肉を意識して呼吸は止めずに力を入れる時に「1.2.3.4.5」と声を出していきましょう!

  1日5~15回を1~2セットを目安に行いましょう!
 
    
    
       ① 「太ももの筋肉を鍛えましょう

 
① ボールに脚をのせ、反対脚は膝を立てます

② ももでボールを床に押し付けます

③ 5秒キープし、ゆっくり戻します

④ 反対脚も同じように行います


  
          ② 「腹筋を鍛えましょう     
 


① 両膝を立て、腰にボールを置く

② ボールに寄りかかるように上体を倒す

③ 5秒キープし、ゆっくりと上体を起こします
 
 
 
          
  柔らかいボールが無い場合は、厚手のタ オルなどを丸めて代用
   して下さい。
  ”ソフトジムボール”は、 メディカルフィットネスLa・Laで1,100円
(税込み)  で販売しております。

④ 仰向けに寝て、両膝の間にボールをはさみます

⑤ ももを胸に引き寄せ、5秒キープし、 ゆっくり戻します

 


  ボールはこのように 膝にはさみます
         ③ 「脇腹を鍛えましょう                                              
 





 
   
 ① 仰向けに寝て、ももを胸に引き寄せ、両膝の間にボールを挟み込みます

       ② 両脚を左に倒し、上体は右にひねり5秒キープし、ゆっくりと戻します

       ③ 反対側にも同じようにひねります